光のギフト | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

昨日、たくさんの光を浴びた。

この季節に、こんなにも
光を浴びるとは思わなかった。

恵の光だったのかもしれない。

昨日、欲しいと思って
買いたかったけど、
買えなかったものを
今日、予想もしない人からもらうという
奇跡が、起こった。
パッケージを見て、びっくりした。

「昨日、買おうとしてたの!!
でも、長蛇の列に買い損ねたんだよ。」

めちゃくちゃ嬉しかった。


あと、私が笑顔になってほしい!
元気になってほしい!と
思っている人が、
新しいことにチャレンジしようとしていて、かつ、楽しそうで、
勝手に笑顔に、元気になってて、
すごーく、嬉しかった!
私が笑顔にさせてあげなきゃ!と
思ったりもしていたけど、
その人はその人で
元気に、笑顔になれる力が
あるんだ。
余計なお節介はせずに、
暖かく見守ろうと思う。
肩の力をちょっと抜こうかな。