ということは、
実は案外少ないのではないか。
分野違えど、
実は極めれば
極める程に、
本質に近づいていき、
その本質は案外
共通しているのでは
ないだろうか。
極めた人の話や、本を読むたびに、
とても、参考になることが
たくさんあるのは、
同じ分野で、仕事をしていなくても、
物事の本質というものは、
実は
とてもシンプルだからなんじゃないかなと
思っている。
先日は料理人の本から、
つい昨日は、ビジネスの話から、
自分にも共通する点を
たくさん見つけたから、
表面だけでなく、
そのマインドや、考えていることについて
もっと学びたいなと、
すごく思った。