マクロ・VBAを勉強しよう!エクセルを、普通に使うことができても、簡単な関数使うくらいまでしかしてなかったので、もっと、使いこなせるように、時間も作業も、短縮できるようにマクロ・VBAを勉強しようと思ってます。YouTubeに初心者向けの解説もたくさんあげられているし、いい時代だなぁーとつくづく思います!!