笑顔でいるということを
意識して、
鏡を見る機会があれば、
あえて笑顔を作る!ということを、
はじめました。
そうしていくと、
初めはとてつもなく
人工的だった笑顔が、
それなりにある程度自然にスマイルしているようにも、みえてきました。
違和感がないという感じで。
慣れてくると多分、筋肉の使い方もわかるし、
変な力みが多分入ってないのかなーと
思います。
まだまだ、笑顔の時間を増やしたいので、
人工でも、いいから、とにかく
笑顔でいる時間を
ちょっとずつ長くしていきたいです。
そして、
いつ会っても
あの人は笑顔だねーとか、
笑顔が素敵だねーとか
言ってもらえるような
存在になりたいです!