第41回 笑顔は作れる! | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

第41回  笑顔は作れる!

笑顔でいるということを

意識して、

鏡を見る機会があれば、

あえて笑顔を作る!ということを、

はじめました。

そうしていくと、

初めはとてつもなく

人工的だった笑顔が、

それなりにある程度自然にスマイルしているようにも、みえてきました。

違和感がないという感じで。

慣れてくると多分、筋肉の使い方もわかるし、

変な力みが多分入ってないのかなーと

思います。


まだまだ、笑顔の時間を増やしたいので、

人工でも、いいから、とにかく

笑顔でいる時間を

ちょっとずつ長くしていきたいです。

そして、

いつ会っても

あの人は笑顔だねーとか、

笑顔が素敵だねーとか

言ってもらえるような

存在になりたいです!