私にもできるかも?! | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

ふと、1日単位で、

ホームレス小谷さんみたいな

お仕事もおもしろそう!

自分のできることで、

時間を決めて、

お手伝いをするという。

小谷さんの場合は、

1日50円というから、

頼む人は、小谷さんと過ごす

1日を体験としても楽しんでいるんだろうな。


私だったら、いくらで、

1日を売れるだろう。。。



自分で決めて、自分でスタートする

仕事をやってみたいなと

思っていたら、


なんとなく、

ホームレス小谷さんのことが

思いついた次第です。

そこで、今の自分にできることを

書き出してみることにしました。


(私にできること。自己分析など。)

・車の運転
・簡単なパソコン操作
・日常会話レベルの英会話
・メール
・初めて会う人とも、それほど緊張しない
・要領はいい方ではないものの、人から頼まれることがわりとある。
・自分から何かを引っ張っていくというより、サポートすることのほうが向いている気がする。




まだ浅すぎますが、

ビジネスど素人で、
特技やウリも
特に何にもない、ただの会社員が
ここから、どうやって、
どんな形で、お仕事をスタートし、
楽しく面白くビジネスの世界に
つながっていくのか、
自分の記録としても、ブログに綴って
いこうかなと、思います!


そして、文章力のなさを

なげくのではなく、

ちょっとずつでも、

人の心に届くようなものが

書ける日を夢見て、

始めてみようと思います!