必要なメッセージは必ず届く | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

自分は頑張ってるのに

認めてもらえない。

とか、

努力しても、どうせ

評価してもらえないし

とか、

課題はあるのに、、

前向きに頑張れないとか

でもって、

周りのせいにしたり、

人のせいにしたり、

環境のせいにしたり、

努力しようと

することすらせず、

文句ばっかり

言っていました。

恥ずかしいとこですが、

私の話です。

心が腐ってると、

言われました。



友人から、

そんな気持ちで、

仕事なんかできるはずがないし、

いますぐ辞めた方がいいと

言われ、

努力すらせずに

泣くなんて意味がわからないとも

言われました。




そして、

その人とは、

別の人から、

たまたま仕事に対する考え方を

聞く機会があり、

自分を客観的にみることが

できました。


完全に

私の思い上がりでした。

何もできてないし、

努力しようとすら、

していませんでした。

周りの人にも

一緒に働いている人に対しても

本当に、失礼な態度だったと

自然と気づかされました。


先の友人にも、、

そのことを、話した時、

「あなたが、私がゆっても

聞かないから、別の人を通して

大切なメッセージをあなたに伝えてもらえたんだと思うよ」

と言われました。


確かに、そうとしか思えない

タイミングで、

本当にありがたく感じました。

心を入れ替えて

日々精進していきたいです。