自己肯定 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

自己否定は、どうやら

よろしくないものということが

あっちやこっちで

言われている。

たまたまかもしれないけれど、

立て続けに自己否定をしてはいけない

という情報を

目にしたため、

これは何かのメッセージかなーとも

受け取れた。

自己否定ではなく、

自己肯定のできる自分でいたい。

人からも言われたことばに、

自分でダメだって

思ってるから、

人からも言われた言葉が

気になるんでしょ?って。

なにがダメなの?

どこがダメなの?

全然、ダメじゃないでしょ?って。


そうかーーー。

自分が勝手にこれはダメだと

思ってたから、

つまり自己否定してたから、

勝手にしんどくなってたんだなぁと。

癖になってる

思い方や考え方を少しずつでも

意識して、気づけるようになれたらいいなぁとおもう。