よろしくないものということが
あっちやこっちで
言われている。
たまたまかもしれないけれど、
立て続けに自己否定をしてはいけない
という情報を
目にしたため、
これは何かのメッセージかなーとも
受け取れた。
自己否定ではなく、
自己肯定のできる自分でいたい。
人からも言われたことばに、
自分でダメだって
思ってるから、
人からも言われた言葉が
気になるんでしょ?って。
なにがダメなの?
どこがダメなの?
全然、ダメじゃないでしょ?って。
そうかーーー。
自分が勝手にこれはダメだと
思ってたから、
つまり自己否定してたから、
勝手にしんどくなってたんだなぁと。
癖になってる
思い方や考え方を少しずつでも
意識して、気づけるようになれたらいいなぁとおもう。