電車で出かけたのもあって、
歩くことになったが、
おもしろいくらいに、
日頃とは見える景色が違う。
知っている土地でも、
知らない間に新しい建物ができていることに、気づいたり、
歩道のそばにある鉄板がとめてないため、
踏んだら大きな音がするとか、
近所ですら、ちょこちょこ発見がある。
ましてや、知らない土地で歩くとなると、
ほんとに全てが新鮮だ。
小川の水が透き通ってさらさら流れているのが、見えたり、
川の土手にカラーの花が静かに咲いていたり、
庭の柵越しに、ワンちゃんがこっちを見ていたり、
すっごく特別なことではないかもしれないけれど、
なんだか少しうれしくなるような瞬間が重なって、
歩いているだけで、なんとも楽しい時間だった。
なんとなーく しあわせ〜♪
って、歌詞を、ふと思い出すような
そんな休日のひととき。