たまには歩くのもいいもんだ | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

普段ほとんど歩かない生活をしている。

電車で出かけたのもあって、

歩くことになったが、

おもしろいくらいに、

日頃とは見える景色が違う。

知っている土地でも、

知らない間に新しい建物ができていることに、気づいたり、

歩道のそばにある鉄板がとめてないため、

踏んだら大きな音がするとか、

近所ですら、ちょこちょこ発見がある。


ましてや、知らない土地で歩くとなると、

ほんとに全てが新鮮だ。

小川の水が透き通ってさらさら流れているのが、見えたり、

川の土手にカラーの花が静かに咲いていたり、

庭の柵越しに、ワンちゃんがこっちを見ていたり、

すっごく特別なことではないかもしれないけれど、

なんだか少しうれしくなるような瞬間が重なって、

歩いているだけで、なんとも楽しい時間だった。


なんとなーく しあわせ〜♪

って、歌詞を、ふと思い出すような

そんな休日のひととき。