住んでいる空間を綺麗にする住まいに気をつかうようになって、不要なものを持たないように、ストックを持ちすぎないように、マメに掃除するように以前に比べるとなったんですが、なんだか滞っているような気がしています。まだ、不要な書類を完全に片付けれていなかったり、実家に置いたままになっているものがあったりで、完全に断捨離できているとも言えない状況があるからでしょうか。師走のうちに、すっきりさせたいところです。とりあえず、シンクはキレイになりましたが、ピカピカとまではまだ言えません。