いやー、元気が一番 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

二日ほど前から風邪をひきまして、

ものすごく

体力以上に

ダメージが大きかったのが

精神力です。

今は、もう体調もだいぶよくなって

しんどい思いはしていないのですが、


喉の痛みや、鼻がつまって

動くのもつらかったときに、

気持ちに余裕がなくなって、

人にも優しくしてもらいたいとか、

心配してほしいとか、

思いやってほしいとか、

ものすごく感じたんです。

今まで、そこまで

思ったことあるかなっていうくらい

わがままなわたしが居ました。


感じたことや

思ったことを

ないものにせず、

あるがままに

本当に、自分が中心って感じで

人にもあたったり、、、


自己管理ができてないと

言われれば、

逆ギレも、しましたし、

人にも甘えて、

わがままに過ごしていました。


体調が落ち着いてきて、

気持ちにゆとりができると、

なんで、あんなに

いっぱいいっぱいに、なって

しまっていたんだろう?って

思うくらい。


でも、甘えられる人がいる、

わがままゆっても聞いてくれる人がいる

って、

本当に、幸せなことだなって

今、

気づきました。



体調管理はしなきゃ

だけれど、

こうして、

ありがたいことに、気づけたのは

よかったと思います。