出会えないことにも、意味がある | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

あるものが、欲しくて、

買い換えようと思っていて、

夏前くらいから

ずっと探していたのだけれど、

なかなか、

これといって

気にいるものに

出会えなくて、

見つかるまで

今もっているものを

使えばいいかと

思って、

過ごしていた。

そうしたら、

人から

プレゼントに

私が欲しかったものが

手に入った。

その人は、

わたしがそれを、ほしがっているとは

知らずに、プレゼントしてくれたのだけど、

デザインも色も形もサイズも

とっても素晴らしく、

今までわたしが見つけたことのない

ものでした。


自分が、見つけることができなくても

人を通して、

自分が、想像していた以上のものが

手に届くって

なんかとっても嬉しいし、

何かの采配あってもおかしくない!


私は、


なんだか

宇宙が味方してくれてるような気がして、

すべてのことが、

きっとぜーんぶつながってるんだろうなって、

感動でした!

ありがたいって

自然に、思えるんです。


なんと粋な計らいを

してくれたのだろうって。