今日は曇り空
わたしもなんだか
晴れな気持ちではない。
気持ちが変わりやすい?
なんだかザワザワする。
もやもやというか。
一人でいることが
好きなのか人といると
ときに疲れる。
じぶんの価値観で判断してるからか
ひとを見て、こうしないと!とか
そんなことしちゃだめ!
などと、口にはしないけど
常々思っている。
自分の価値をひとに押し付けなくて
いいのに、批判、批評してしまっている
じぶんがいる。
あー朝から暗いなぁ。
どんよりだなぁ。
自分ができないことを
ひとが堂々と周りを気にせず
やってるというのが
ほんとは羨ましいんだろうな。
わたしもそうしたら
いいだけの話だよね。
ひとばっか気にするの
辞めたい。