手間をかけて | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

ちゃちゃっと
買って済ませる晩御飯と

自分で作る晩御飯

ただお腹を満たすために
食べるのか

それとも

食を楽しんで
プロセス含め食事とするのかで

心に届く栄養は違うと思う。

心に隙間風が吹きそうな夜だからこそ
あったかいラーメンを作ってみた!

料理ってほどの大げさなものでは
ないけど、お湯沸かして
どんぶり用意して

って、やってる時間

買って済ませるだけの晩御飯より

やっぱりいいよねって思った。

自分にもっと手間ひまかけて

気にかけてあげないとって

反省しました。

ないがしろにしちゃだめだ。