ちゃちゃっと
買って済ませる晩御飯と
自分で作る晩御飯
ただお腹を満たすために
食べるのか
それとも
食を楽しんで
プロセス含め食事とするのかで
心に届く栄養は違うと思う。
心に隙間風が吹きそうな夜だからこそ
あったかいラーメンを作ってみた!
料理ってほどの大げさなものでは
ないけど、お湯沸かして
どんぶり用意して
って、やってる時間
買って済ませるだけの晩御飯より
やっぱりいいよねって思った。
自分にもっと手間ひまかけて
気にかけてあげないとって
反省しました。
ないがしろにしちゃだめだ。