ないと思ったら | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

あった。


今まであって

当たり前だったものを

何かしらの理由で、

なくしたとき、

あらためて自分が

「ない」と認識することで

今まで気づかなかった

「ある」に気づける。

ないからこそ、

今までのやり方に従うのではなく

新しいやり方に変えたり、

例えば、同じものに対して

見方や考え方、受け止め方が

変わったり、

いろいろなことに

感謝できたりする。

忘れてたことを思い出したり、

見過ごしてたことに

気づけたり

と、案外いいことづくめ。

ラッキーだな。