夕方から今までずっと
寝ていた。
ちょっとした
睡眠不足だったからか。
予定以上に寝てしまった。
たぶん夢もみていなかった
いや。みていた。
学校のようなところで
何かしていた気がする。
私は集団が苦手だ。
特に学校で過ごす時間は
何かとしんどい思いを
したような気がする。
友だちとの会話は
面白いことが言えず
ネタもなく、
居心地があまり良くなかった。
かといって、ずっと一人で
過ごすということもしなかった。
おかげで
友だちは極めて少ない。
本音が言えなかったから
仕方ないといえば
仕方ないのだが。