花の存在家に花があるといい。なんといっても綺麗。美しい。香りもいい。先日、「よし、花を飾ろう」と思って閉店間際の花屋へ。「バラください」「バラがいいですか?」「はい」のやりとり。で、そこに出てきたピンクのグラデーションのかかったバラ。一目で気に入り、3本購入。買った後で、「あ、花瓶なかった。」と気づく。「ま、いっかー」ってことで、一本ずつ、ワインボトルとペットボトルにさしました。花はいい。あるだけでいい。