女性が気になる。
他の女の人が気になってる
というわけではなくて、、
「女性」っていうことの意味というか。
気づいてしまったことがあって。
私が、自分が女性として
今、生きてることを
楽しんでいない。
と
昨日の夜
はっきりと気づきました!!
あー
そーゆーことかーーー。
まだ、ボヤッとしてる
部分もあるんですが、
たぶん、それで今まで
あの人キライでも気になる
っていう人は、
とーっても女性っぽくて
可愛くて、「きゃー」とか
言える人で、おしゃれで
もてそうで、
メイクやお料理が上手そうで。。。
ほかにも恋愛の話とか
おしゃべりが大好きで。。。
私とは
反対方向にいる人たちでした。
でも、今思うと、
きっと羨ましくて
仕方なかったんだ。(たぶん)
だから、キライなのに
気になって仕方なくて
直接関わりがなくなっても
夢にまで出てきたり
たびたび彼女たちのことを
思い出したりしてたのだと思う。
ここのとこ、
ブログでも女性をテーマにされた方の
ブログや、女性らしい方、
恋愛やお料理に興味がある方の
ブログばかりが気になって。
気になって。
たびたび、読ませていただいて
います。
なんとなく
今まで、自分が女性であることを
認めてなかった。んだろうと
ジワジワ、
いや、今はハッキリと気づいて
しまいました。
女性っぽいことに
どこかしらネガティブな
イメージをもってた。
自分は綺麗でも
かわいくもないし。
お料理もできないし。
「きゃー」とか言えないし。
って。ほかにも
いろいろ
いろいろ。
なんか
「女性であることを
もっと楽しんでいいんじゃないか」と
どこかでふと思ってる自分が
生まれていて
なんだか新鮮!!
そんな発想
今までなかった。
いつの頃からか
「かっこいい」って
思われたり、言われたりするほうが
私は嬉しかった。
「かわいい」とか「綺麗」とか
そんなことばより
「かっこいい」がよかった。
でも、今は
なんか強がってそうな
気持ちが隠れて見えて、
「かっこいい」に
こだわらなくて
いいような気がしてきた。
もっと女性らしく
あってみたい。
そんな気分。
今まで、
どこに居ても
なんだか落ち着かない
ここにいてはいけないような
気がするって
常にあって。
その根底にあった
一つの原因って、
「自分が女性であっていいの?」
「女性として生きてていいの?」
「自分が女性って気づいてる?」
そんな所にもあったんじゃないかと
想像しています。
ことばでは
そういうの聞いたことないわけじゃ
ないけど、
今ふと
「自分のこととして」
心に浮かんで
ちょびっとだけ
ハッとして
でも
認識したことを
覚えておきたかったので
ブログにしました。
ある意味
私にとっては
大発見
でした。