平成30年 被災ペット支援を含むペット救済募金、および支援物資につきまして | ふらってぃールーム

ふらってぃールーム

ふらってぃールームのオーナーこうぱぱです。
ふらってぃールームは、わんちゃんと一緒に楽しめるドッグカフェのサービスを提供いたします(^_−)−☆

いつも遊びに来てくださりありがとうございます😊

もう今年も残すところ2ヶ月とちょっと。
時が過ぎるのは本当に早いですね〜😆

今年は極寒❄️から始まり、梅雨前線による西日本豪雨、全国規模の記録的な猛暑、台風直撃、北海道の直下型地震と、集中的に自然災害に見舞われた年になりました。

片田舎にあるふらってぃー地方だけ取ってみても、豪雪や台風による臨時クローズ、猛暑対策の空調設備見直し、そして、洪水による被災 等、めまぐるしい年になりました。

この2018年は一生忘れることのない一年となりそうです。

さて、今年も自然災害時に、ふらってぃールームとしてのアクションプランをアナウンスし、恐縮ながら、皆様に緊急のご支援もお願いさせていただきました。

結果、沢山の皆様方よりご支援をいただきました。


ここに報告させていただきます。

====
○ふらってぃールームの被災ペット受け入れ

西日本豪雨による被災わんちゃん2頭の短期間の受け入れを行いました。
すでに該当のわんちゃん達はオーナー様の元に戻り、元気に元の生活に戻っています😊

○募金、積み立て金

7月〜8月末までの募金、寄付金のご協力は以下のとおりでした。
※1000円未満はふらってぃールームで補填する事により切り上げております。

総額 155,000円

 ー店頭募金箱への募金  35,000円
 ー寄付金口座への募金  67,000円
 ーふらってぃーチャリティーメニューによる募金 20,000円
 ーふらってぃー基金(売上利益の一部を積み立て)
33,000円

○ 支援物資

ーおしっこシート 合計25個
ーウエットティッシュ 合計30個
ー臭わないうんち袋 7個
ーフロントライン 8箱
====

上記の皆様からのご支援を、次の通り役立てさせていただきました。

● 募金のうち ふらってぃー基金 以外の122,000円を、次のわんちゃんや猫ちゃん達のために活躍されている団体様に寄付致しました。


※上記は順不同。寄付金の配分比率はふらってぃールームにて緊急性等を考慮して決定。

そして、ふらってぃー基金 33,000円ですが、泣く泣くふらってぃールームの災害復旧工事費に充当させていただきましたため、今年は寄付金に使う事ができませんでした😭泣😭泣!

● 支援物資は、次のわんちゃんや猫ちゃん達のために活躍されている団体様に寄付致しました。


※上記は順不同。支援物資の配分比率はふらってぃールームにて緊急性等を考慮して決定。
——

様々な情報をもとにして、過去に発生した自然災害の被災ペット支援、および日々のわんちゃんやねこちゃんのレスキュー活動に尽力されている方々も含め、ふらってぃールームの責任において寄付先を決めさせていただいております😌

いつも、わんちゃん、ねこちゃん達のためにたくさんのお気持ちをいただき誠にありがとうございます😊💕

世の中のわんちゃんやねこちゃん達の幸せをいつも祈っております。