筍ニョッキッキ | お世話係の徒然日記

筍ニョッキッキ

世間はGWですねかえるさん。


楽しんでおりますでしょうか?


お世話係にはゴールデンでもなんでもないですが・・・・


さらにはGWラッシュでてんてこ舞いですがえー


ついでにホテルのチワワ様がとても怖がりさんの為見るたび唸られておりますがううっ...


だってしょうがないじゃないっあなたのお世話が私の仕事っ(泣)


そんなこんなで元気ですあはっ






さて、今年もこの季節がやってまいりました~



お世話係の徒然日記


たけのこにょっきっき~ラブラブ


が3本皮付きっ超でかいしっぎく


夜中に和さん(母)包丁振りかざしせっせとさばいております。


筍は採ったその日に湯がかないと味が悪くなる          らしいぷぷ



でもこれ初じゃない。


これでいただいたのは4件目


筍ごはん、煮物、すき焼き・・・・さぁ次はどうする!?




お世話係の徒然日記


米ぬか入れてぐつぐつ中メラメラ


大鍋2つでぐつぐつメラメラメラメラ


いまでこそ筍が普通に食べれるお世話係ですが以前は大嫌いだったかえるさん。


何がきっかけに食べれるようになったのか謎ですが春を食べれるようになったので良かった良かった音譜