夏っ夏っsummer♪ | お世話係の徒然日記

夏っ夏っsummer♪


ただいま~ラブ


お盆前からお盆後にかけてお世話係がんばった( ̄▽+ ̄*)

仕事も遊びもがんばったグッド!


お盆前ラッシュからの~お遊び~

ラッシュは今年もありがたいことにトリミング&ホテル共に満員御礼でありがとうございますドキドキ

途中ホテルの入れ替わりが激しく「今日帰るのは誰だ!?あれ?」なんて軽くパニくったりなんかしてガクリ


ねぇもうねぇ~オツカレサマですオセワガカリぷぷ



それが、え~と月曜日までですねあせる

で、火曜日は家族BBQでした晴れ


去年はなぜか予定してた日に台風が直撃しまして行けなかったので今年こそはっ


行ったのはいつもの豊川

ただ車を止めたところからコンロやらタープやら設置したとこまで100Mくらい・・・

みんなで重い荷物をせっせと運び

そして一番重い黒い子は父がせっせと運びぼーぜん



お世話係の徒然日記


石が熱いんですよ、それにらっちゃん石の上歩くと足裏が真っ赤になって爛れちゃうのでドクロ

川まで父が運びました(笑)



お世話係の徒然日記
(しーさん(妹)カメラを向けるとじっとしてられない子です…)



お世話係の徒然日記
(良い笑顔っLOVELOVE)



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記
(ラッシー!?)


らっちゃんの得意技っその名もっ


潜水っ(笑)


わんわんにあるまじき潜水時間でこっちが焦るえ



お世話係の徒然日記
(しーさん(妹)から浮輪を強奪して突き進むラス子)


お世話係の徒然日記
(浮輪に捕まるラス子)



お世話係の徒然日記
(どうしたもんかと悩むラス子(爆笑))



一頻り川で遊んでお楽しみのBBQ

行きに買い込んできた食材をヤキヤキメラメラ


と、ここでハプニング発生!?


突然雲行きが怪しくなりアッいう間にお空が真っ暗に

「これは・・・ヤバいんじゃね?」

とか言ってる間に・・・


豪雨に


「ちょっこれヤバいっガーーン…

「撤退~!!」

「肉!!」


そう、この時網の上には大事なお肉がっぎく

でも川から2Mも離れてないとこにいろいろ設置していたので怖すぎっ

でも肉っ


とりあえずしーさん(妹)が肉を死守っ

他は片付けて車へ荷物を運ぶビックリマーク

先にらっちゃんを車に運び入れ(今度はお世話係が運んだ)


ギャーギャー言いながら3分の2片付けたとこで


「・・・晴れたね」

「・・・青いね」

「・・・ゲリラ豪雨だね」


とりあえず晴れてきたし、青空も見えてきたのでしーさん(妹)が死守した肉を食べることに


「らっちゃんは?」

「あ・・・」


車に運び入れたらっちゃんを再び抱っこして川へ(今度もお世話係)

川の水も増えてないし、太陽も照りつけてきた晴れ

もうひと遊びして行こう!とお腹が満足したとこで再び川遊び音譜


ちなみに豪雨の後に夜ゴハンを一緒に食べに行く予定だったつんさん(笑)から電話携帯

「流されてないか?大丈夫?」

「大丈夫~今しーさん(妹)が死守した肉を食べてるよ」

「そりゃ良かった・・・」



お世話係の徒然日記
(みんなが片付け中一人寝に入るラス子)


ハプニングもありつつ楽しめて良かった音譜

そして片付けてまたらっちゃんを運び(もちろん今度もお世話係)

帰りにマックフルーリーを入手し帰りましたとさチョキ


帰ってからラスシャンしたけどね…

らっちゃんほとんど寝てたけどね…

晩御飯をご一緒しにやってきたつんさん(弟)に「顔死んでるドクロって言われたけどね…


翌日二の腕がパンパン

「イダダダダッなんだ?なんだ?」と思ったら、らっちゃんを運び続けていたからでしたガクリ

でもってラッシュからのお遊びにもう脳ミソ1ミリも動かない…

アメーバの如くぶっ倒れておりましたあめーば


木曜日出社したらば・・・トリミング予約がしっかり満載じゃないの・・・

帰宅後再びアメーバ化あめーば

で、今日はバイトちゃんもやってきてくれたので辛うじて人間の形をしておりますあはっ


たぶん今日でいろいろ終わりっ

明日からはしばらくまったり(ヒマ)な日常かと思われます。


お世話係の夏は終わった(と思う…たぶん)

もう少し涼しくなったら今度は毎年恒例の親友孝行の旅の計画を練りますUFO

大阪にも行きたいな・・・今年まだ行ってないし・・・


とにかく何事ももう少し涼しくなってからね雪

暑くてどうにもやる気が・・・


お盆前&お盆中のいろいろはこれから書きますメモ


でわっあでぃおすっイエローハート