7月だ~!!
さて、一年も半分が過ぎ後半がやってきましたよ。
前半は悲しい事が多すぎました。
後半は笑って過ごせますように・・・
それにしても・・・あっつ・・・
37度とか・・・
だめじゃろ・・・
どこにでも敷けるから便利!でももっと冷たいのが持続するといいなぁ
それでもギッリギリまでエアコンはが・ま・ん
我が家は一番暑い時間は家自体に太陽さんが当らないので室内温度はそんなぁにバカ高くないのです。
でもってらっちゃんもお嬢も涼しいとこ知ってるからそこで寝てるし
できる限り節電
でも倒れちゃ元も子もないので体と相談しながら無理のないようにね
でもお嬢は小さいので奥の方の暗くて冷たくて涼しいところを探すのが得意
日中行方不明なお嬢
ところでお世話係はまだラッシュ真っ只中におりまする
若干の電話恐怖症・・・
電話が鳴るとビクっとします
一気に焦ります
「どっどこに入れたらいいんだ!?」と焦ります・・・
「無理だ・・・」って時はお断りします。
でもね、やっぱりトトロ社長的には断ってほしくないみたいなのでできるだけ受けるようにしてますけど・・・
なんせお世話係の体は一つだし腕は2本だしね~
無理なもんは無理じゃっ
と潔く(?)お断りする時もありますよ。
お断りするというよりは「別の日どうですか~?こっちのが空いてますよ~♪」みたいなね。
ちょとお客様にもご協力いただいてね、なんとかやっております
中にはですね「いつ電話してもダメじゃない!」って方もいらっしゃいますけど
そりゃあ奥様っ
当日の朝に時間指定されましてその時間じゃなきゃ無理!って言われたら難しいっすよ
ご事情があるのはわかりますがこちらにも都合ってもんがあります。
無茶苦茶言っちゃぁいけない
あ、前にしーさん(妹)が言ってた事思い出した・・・
お客様は神様ですか? いいえ、人間です。
サービス業的にどうか?とも思うけど、まぁでもうん・・・人間ですよね。
人と人
特にお世話係のような職種は大事な我が子を預けていただくのですから。
信頼関係ですよね。
技術も大事、コスト面も大事、店の雰囲気やサービスも大事
でもやっぱりトリマーとして人としてどれだけ信頼していただくかだと思います。
「お客様は店につくのではなくトリマーにつくのだよ」
ってトトロ社長にも言われたなぁ・・・
うん、がんばろっ
さてさてこのラッシュは終わるのか?
このままお盆前ラッシュに突入なのか?
丸刈リータラッシュまだまだ続きます