桜前線とともに・・・ | お世話係の徒然日記

桜前線とともに・・・

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」  



また大きな地震・・・


大丈夫ですか?


みなさん無事ですか?



もういいかげんに終わりにしてほしいです。

これ以上は・・・








SMAPの中居くんがプライベートで被災地で炊き出しを行い、オモチャやタバコを差し入れたそうです。

ファンじゃないけど、特別好きなわけではないけどSMAP世代だからでしょうか・・・・

テレビで5人が出てるとなんだか安心します。

なんでしょうねこの気持ちは?

彼らの「大丈夫」はとても安心します。






トトロ社長のお友達

岐阜の方なのですが、行政に依頼されて福島へ行ってきたそうです。

ペットたちの救済です。




何頭か連れて岐阜へ戻ったそうです。


その方のお話だと支援物資は備蓄というか、あるんだそうです(ソーラーパネルとかもあるみたい)

人にしろペットにしろ・・・


ところがそれを運ぶ人がいない


設置できる人がいない


運べるけど運んでいいよと許可がないと運びだせない



許可?

う~ぬ・・・

許可がいるならいるでその許可が出せる人を現地に派遣してほしい・・・




こちらの桜は満開です桜

お花見しているお年寄りや親子連れ好
桜前線の北上に元気と笑顔も乗っけて東北へ!!




お世話係の徒然日記




お世話係の徒然日記