京都日帰り旅行~お土産編~ | お世話係の徒然日記

京都日帰り旅行~お土産編~



京都お土産編~


あれおいしいんだってっ

あれもいいよっ

これも~!!


と言われるがまま買ってきたらたいへんな量になりました



お世話係の徒然日記

まずはベタに生八つ橋

ニッキ抜きの八つ橋とか最近あるんですね~でもニッキ抜いた八つ橋はもう八つ橋ではない気がする・・・



お世話係の徒然日記

京都の新銘菓?

八つ橋の固いバージョンにチョコがかかっております。

ふむ・・・



お世話係の徒然日記

これまたベタに千枚漬

でもお世話係漬物はあんまり得意ではないため完全に父母ババの為~



お世話係の徒然日記

マールブランシェの京都限定ラングドシャ「茶の菓」

サブレ?の間にホワイトチョコが挟まれているんですがお茶の味が濃くておいしっ



お世話係の徒然日記


「茶寮都路里」 

ぎおんの里&つじりの里

筒状のクッキーの中にクリームが入ってます。うまうまっお茶の味が濃くてうまっ



お世話係の徒然日記


錦市場で購入

「ちりめん山椒」

ゴハンに良く合ってうまうまっお茶漬けとかにもいいかもしれないっ



お世話係の徒然日記


清水寺の七味屋本舗さん の七味唐辛子

良い~香りだぁ~この入れ物がいいですよね~何にかけよっかなぁ



お世話係の徒然日記

半兵衛麩さん の麩まんじゅう

これっこれが食べたかったっ!!

とってもお上品なお味でしたぁお茶の味が濃くてうまうまっはわぁ~幸せだぁ~



お世話係の徒然日記

こちらも同じく半兵衛麩さんの花麩

なんか可愛かったので購入(笑)



以上っ


お土産を開きながらお土産話をして楽しみました♪

京都へ行った際はぜひこれらの物を探してみてくださいね~おいしいよ~♪





=おまけ=

お世話係の徒然日記

「らっちゃんのは~!!!!!」



あぁ・・・またそんなとこ乗って・・・

犬用ってなかったから・・・ごめん・・・

でもいっぱいおすそわけ貰ったでしょ?許してちょっかえるさん。