のちの事。 | お世話係の徒然日記

のちの事。


のちの事、ご心配おかけしております。

昨日レントゲン検査をしました。

結果は腫瘍でした。

現在組織を病理検査に出しており、悪性か良性か調べております。
悪性ならば抗がん剤治療、または外科的処置後の放射線治療(これは効かない場合があるのでそちらも調べています)
良性だとしても下顎を半分切除するという手術をしなくてはいけません。
一週間以内にはわかるそうです。


実は私自身は薄々そうではないかと思ってました。
思いたくはなかったですが…
抗生物質を2週間投与して変化が見られなかった事、下顎の腫れと口の中の口内炎に触れた時固かった事。


それでもやっぱりショックで…
仕事場で携帯に院長先生から電話があり、腫瘍だと思うと聞いた時と病院で説明を聞いている時は我慢できたのですが車に戻った瞬間泣いてしまいました。
一緒にいた母はただティッシュを差し出してくれずっと普段通りに話しかけてくれてました。

今は大丈夫です。
ちゃんと笑えてます。
家族がいてくれて良かった…
説明している時はしんみりしていたものの、まだ麻酔が残ってるのか元からただ鈍いだけなのか行動のおかしいのちにみんなで爆笑してしまいました(笑)


のちはゴハンもしっかり食べ、らっちゃんが寝た後1階に来て甘える毎日の日課もちゃんとしてます。


どんな検査結果が出ようと、のちの為に出来る事をしていきたいと思います。




まだちょっとボーッとしてると嫌なイメージばかりわくので、お休みの今日は朝から大量にお菓子を作りまくってしまいました(笑)

一番狂喜乱舞してるのはしーさん(妹)ですが…

$お世話係の徒然日記
「ブラウニー」


お世話係の徒然日記
「ココアクッキー」


お世話係の徒然日記
「さくらの紅茶のパウンドキーキ」


お世話係の徒然日記
「マドレーヌ」


$お世話係の徒然日記


味見当番のラスさん(チョコはNGですが…)
あの手は「らっちゃんもっ!!」と言っております苦笑


$お世話係の徒然日記



お嬢は今日も女王様…
超でかいビーズクッションにおひとりで埋まっておられますドキドキ


$お世話係の徒然日記

お嬢がいないのでひとり快適なのちくんドキドキ