次女(らすく) | お世話係の徒然日記

次女(らすく)

今日は我が家のおてんば姫のご紹介ラブラブ!
3歳になった今もはげしくおてんば…


らす3


ラスクの犬種はフラットコーテッドレトリバー!!
まっくろですわんちゃん


フラットを知ったのは専門学校時代。
トリミング実習で初めて見て一目惚れしまして(//∇//)
いつか飼うんだとその時思いましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ



飼うきっかけになったのは、怪獣のママです(旧ブログ右矢印☆flatty&cats☆のほほん日記を見てくれた方はわかるかも)
実は仕事先の元先輩。
ラスを飼う前の年かな?アフガンハウンドを飼い始めたのですよΣ(・ω・ノ)ノ
で、自分も飼いたいとビックリマーク
しかも大型犬をビックリマーク
でもってフラットを恋の矢






それからブリーダーさんを探しまして。
鹿児島にブリーダーさんを見つけて問い合わせたら11月に出産予定の母犬がいると( ゚д゚)ァラヤダ




この時点で家族にはなんにも言ってません(どーん)
またしてもっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



そしてまぁ今までのようにはいかないとお世話係も思ったんでしょう←少し賢くなってる
大型犬ですしね( ̄∀ ̄)
まず父に相談お父さん
母に聞いてみろと言うことで母に相談おかあさん
初めは思いっきり拒否されましたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
どうやって説得したのか覚えてないですが、おばぁに聞けと得意げ
その時点で母は諦めてたと思います( ̄ー ̄;)ゞ
当然おばぁはいいよとドキドキ





そしてその日に連絡して女の子のフラットを予約したんですチョキ


11月11日


ポッキーの日5匹の仔犬が産まれたと連絡がありました。
しかも女の子は1匹で先に予約をしていた方がキャンセルをしたと。
完全に運命だと思いましたね(●´艸`)ヾ


そして待ちに待った2月21日。
母と空港まで迎えに行きました。
受け取り場で鳴いているラスクを見た時は嬉しすぎて泣きそうでしたよ(ノД`)・゜・。



いろんな事がどたばたとあっという間に過ぎてしっかり覚えてませんがあせる
今までいろんな事がありましたねぇ( ̄ー ̄;
まだ3歳なんですがガーン
彼女の人生…犬生か…は波乱万丈ですよΣ(o>艸<)
それは今度書きますね汗
ほんとに波乱万丈なんで(●´艸`)フ゛ハッ

らす2



あ、ちなみに弟のつんさんは飼い始めてから「俺は小さいのが良かった」と呟き…
何がよかったの?と聞いたら「チワワ」と答えられまして…
チワワか
そうか
君はチワワが良かったのか
それは悪いことをした

しかし姉はせめて柴犬とか答えて欲しかったよ..(。 ̄□ ̄)


そして妹のしーさんはそれまで犬が苦手だったのですが、現在ラスクのおかげで克服グッド!
そりゃ毎日黒い大きい犬に絡まれてれば平気にもなるさΣ( ̄Д ̄)


ラスクのおかげかせいか分かりませんけど我が家は今日もにぎやかです
ラスクが巻き起こした事件もまた今度べーっだ!


では明日はそんな彼らのことは気にも留めず、悠々自適に毎日を送るうーさんをご紹介いたしましょう音譜
お楽しみに☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
らす