いつかは | eye for beauty

eye for beauty

手元にあったSuper-Takumarを使うためにM42マウントアダプターを買ってからOld Lensが増殖中です。

 

 

この日が来ると思っていたのですが

 

ついに来てしまいました。

 

 

免許をとった息子も初心者マークの必要が無くなり

今までは順調に運転してきました。

 

 

先日「3日間、車貸して!」と出かけ

2日間は何の連絡も無く

「便りが無いのは良い便り」と思っていると

3日目の早朝「車が溝に嵌って動けない」との

連絡が!

 

 

状況を確認すると

路肩のU字溝に左側の前輪も後輪も落とし

U字溝の幅とタイヤの幅がほとんど同じで

ピッタリ嵌っているとのこと。

 

さすがの4WDでも脱出できないというので

ロードサービスを手配するように指示する。

 

後に連絡があり、ロードサービスのおかげで

脱出し、走れそうなら自走で帰ると・・・

 

 

夜、帰宅した息子は

「ホイールに少し傷は入ったけど

走行して異常は感じないから問題ない。」と

平然としている。

 

 

安心して良いのか、ちょっと不安な気もして

確認しに行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガーン!!!

 

 

これを

 

「少し」

 

と言うのだろうか?

 

 

砂利も挟まってるし・・・