シャトーブリアンコースを食べに行きました🥩



こんばんは🌃
今日は我が家の彼の誕生日で、3連休最終日にちょっと早いですがお祝いをしましたクラッカークラッカー

先ずはプレゼントをヨドバシに買いに電車と徒歩で、行きました。🚃👟👟🚶🚶
---
Wacom の Intus (ワコムのイントゥス) !!
ペンタブレットと言う、お絵描きする為のグッズが欲しいと。


色は、ピスタッチオグリーン音譜音譜




一緒にガイドブックも買ってあげました照れ



誕生日ケーキは、高野フルーツパーラーでスリール・フリュイを食べたいとリクエストがあり予約していて、ついでにTVで紹介された事がある「マスクメロンツインシュー」を一緒に予約しケーキは、次の日にたべましたが甘さがしつこくなくてメチャ旨でした。



ディナーは、一頭両騨
「馴れうし」にシャトーブリアンのコースを食べに行きました。
当然お酒は飲みたいだろうから徒歩で行きシャンパン(ハーフボトル)グラスで赤ワインと白ワインを久しぶりに飲みながらたべました爆笑
お肉はお店の人が焼いてくれました。










麺類は、お腹いっぱいなので、彼にあげましたてへぺろ
デザートには、HappyBirthday のプレート白ワイン
お誕生日おめでとうございます。と言って運ばれて来て記念撮影をしてくれた。

帰りは家までタクシーを使ったのですが運転手さんが厚木の七沢リハビリ病院まで行ったらしく機嫌が良くずっとハイテンションで喋りまくりでした笑い泣き
確かに私も入所して訓練した事があるから遠さは彼も私も知っている。
喜ぶのもわかる。
あれはてなマーク彼とはその後交際してたのに私を迎えによく通ったから遠さはわかる。と言ってたけど、もう一つの入院してた病院と勘違いしてるはてなマーク
それとも車椅子の友達もリハビリ病院に行ってたからそっちと勘違いしてるはてなマークま、いっかびっくり

















こんばんは!
この間の3連休初日は自分の病院梯子の後。夕方からヴィッキーとティラを連れて動物病院へ🏥

診察内容をメモ代わりに記録!
■ ヴィッキー
・前から気になってたのてすが、右方向に首を振る症状があるため、健康相談
・水平に、右に向かってゆっくりと首をふる。
・怒っているとき、安静にしているとき、どちらで起こりえるかを聞かれ、安静にしているときと答える。
・可能性としては、エンセファリトゾーン(EZ)と外耳炎がまず考えられるが、耳を見る限り所見はない。
・遺伝子の影響?という質問に対して、それを証明するような資料を確認したことはない、仮に遺伝子であったとしても、それを立証するためには、それ以外の要因をすべて排除するような検査が必要であり、残った可能性が遺伝子によるもの、と言えるかもしれない、とのこと。
・首振りについては、本当に精密に調べるならCTスキャン等を活用する手段もあるが、そのためには麻酔をかける必要もあり、また費用的にも高くなるため、お勧めはしない、とのこと。
・食欲もあり、例えば首振りが気持ち悪くて調子を崩す等の傾向がないのであれば、まずは様子見で良いと思われる。
・ただし、多頭飼の場合、ほかの子への感染等を考えると、抗体価だけ確認しておくということはある。
 抗体価が高いのであれば、体内でEZが活性化していることが考えられ、それへの措置と、他の子に移らないように管理に気を付けるといった対策がとれる。
・以上の理由により、抗体価を確認するため、血液検査を実施。
 結果は後日、連絡をもらうとした。





■ ティラ
・8月に鬱滞で診察をした際に、レントゲンにて子宮が通常よりも濃く映っていて、何らかの症状の兆候があるとされた件の経過観察として、検診を受ける。
・触診、聴診では異常なし。
 その他、異常を示すような所見もなし。
・現状、食欲もあり、元気であるならば、特段の異常はないと思われる。
・ただし、現在 2歳なので、 3歳になる前に避妊手術をすることをお勧めする。




■ ぽぽ
・今回は診察ではないけど、先日の相談の際にもらった試供品を食べてくれない件を相談。
・ドッグフードを食べないのであれば、カプセルのサプリを今のフードと一緒に直接与える手もあるということ。
1箱購入(朝晩1カプセルずつ)
・ちなみに家に帰ったら、残したドッグフードを全部食べており、その後はあげれば普通に食べるようになったので、そのサプリのカプセルの出番はなくなりました。







⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

※ よかったらランキングに参加
ポチッと、それぞれ押してくれると嬉しいな♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
🐰うさちゃん専用:イングリッシュアンゴラ・多頭飼いラブラブラブラブ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
🐈ネコちゃん専用:ロシアンブルーラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
🐕ワンちゃん専用:シーズーラブラブ