吉村桂子さんのガラスを入荷。(2017.1) | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんは。和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

 

年始は4日までお休みをいただき、仕事始めと思ったらまたすぐ連休。

ほとんど仕事してないのにもう10日で1月が1/3終わっていてびっくりです( ̄□ ̄;)

 

さてさて、本日は2017年1発目の入荷のお知らせです♪

 

愛知のガラス作家さん、「吉村桂子(よしむらけいこ)」さんのガラス作品が入荷しました。

 

吉村桂子さんのガラス作品

 

【吉村桂子さんのガラス作品入荷リスト】

イロアミタンブラー(YGB)
イロアミタンブラー(RB)
イロアミぐい呑み(RG)

イロアミぐい呑み(YGB)
イロアミグラス(YR)
イロアミグラス(YO)
イロアミグラス(RB)
イロアミグラス(YB)
イロアミショットグラス(RY)
イロアミショットグラス(YG)
イロアミショットグラス(BYRG)

イロアミショットグラス(YB)

---------------------------‐‐

 

色を編むイメージで作られている「イロアミ」シリーズの

タンブラー・ぐい呑み・ショットグラス・グラスがそれぞれ再入荷。

 

タンブラーは容量が8分目で270mlと大容量のサイズ。

ビール、チューハイなどお酒はもちろん、

スムージーやアイスコーヒーなどソフトドリンクのグラスにも。

 

ぐい呑みは酒器として以外に、豆鉢としても活躍してくれますよ。

お酒のアテの器にもいいですね。

 

ショットグラス、グラスはソフトドリンクでもアルコールでも、

お好きなお飲み物をお楽しみいただきたいです。

 

寒い時期はこたつで日本酒が最高ですよね。

吉村さんのグラスで、ぜひまったりお楽しみお楽しみいただきたいです。

 

吉村桂子さん イロアミグラス・イロサシ角皿

【イロアミグラスとイロサシ角皿15cm

 

こんなふうに、吉村桂子さんの「イロサシ角皿」と

ガラスのコーディネートを楽しむのも素敵です。

 

ちなみにですが、残念ながら「イロサシ角皿」は、原料の確保ができず、

当面制作ができなくなります。

つまり、今ある在庫限りとなりますので、気になっている方がいらっしゃいましたら

お早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

最後に一つ、イロアミグラスのイチオシポイント。

 

吉村桂子さん イロアミシリーズのグラスの底

グラスの底の景色なのですが、こんなふうに花びらのようにみえるんですよキラキラ

素敵ですよね!

 

いつも、パソコン仕事をしながらふと一息ついたときにお水やお茶を飲んで、

グラスの底に見えるこの景色を見ながら、ついニヤニヤしてしまいます(笑)

 

ぜひ、みなさまにもこの景色を楽しんでいただきたいです♪

 

では、短いですが今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

▶ 吉村桂子さんの和食器ラインナップ

 

▶ 和食器セレクトショップflatto(フラット)