ギャラリーHOTOKI(ホトキ)さんを訪ねて。 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

最近、器の入荷情報ばかりの記事になってしまいましたので、
久しぶりにギャラリーレポートの記事でも書かせてもらいます(^―^)


先日、flatto(フラット)でもお取り扱いさせてもらっているトキノハさんの
姉妹店にあたる「HOTOKI(ホトキ)」さんというギャラリーに行かせてもらいました。


ギャラリーHOTOKI(ホトキ)

京都の左京区に店舗を構えていて
雑誌などにも掲載されている、うつわのギャラリー&カフェで
すごくおしゃれなギャラリーさんなんですよ(^―^)

1階は清水大介さんのお父さんにあたる清水久さんが営んでいる陶芸教室があり、
2階は器のギャラリースペース&カフェスペース。


ギャラリーHOTOKI(ホトキ)のカフェ

ゆったりとして、すごく雰囲気のいいところでした(^―^)
陶芸教室の帰りにカフェも楽しんだり、すごくおもしろそう!

今回はflatto(フラット)の仕事も残っていたので、
用事が済むとすぐに戻らないといけないのが残念です(つд`)
次回はきっと体験レポできるようにしますね!
カフェが好きなもので、個人的にも興味津々です(笑)



ギャラリーHOTOKI(ホトキ)


うつわのギャラリースペースには
清水大介さんと清水久さんの器が展示されていました(^―^)
初めて見る器もたくさんあって、あたらしい発見があってすごくおもしろい!

トキノハさんといい、HOTOKI(ホトキ)さんといい、
すごくいい雰囲気のギャラリーでおすすめです。

—————————————————--------------------------------------

●HOTOKI(ホトキ)
京都の器ギャラリー&カフェ&陶芸教室

ADDRESS:〒606-0006 京都府京都市左京区岩倉西五田町17-2
TEL:075-781-1353

Shop & Cafe: 10:00~18:00
陶芸教室: 10:00~20:00
定休日: 水曜日

—————————————————--------------------------------------


オオイヌノフグリ


ホトキさんから帰ろうと、側溝をみると、
オオイヌノフグリが咲いていました(^―^)
この花が咲くと春ももうすぐですね。

今年こそは家族でゆっくり花見がしたいなぁ。。

ではでは今日はこの辺で。


▶ 和食器通販flatto(フラット)