ギャラリー「トキノハ」さんへ訪問! | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんは。
和食器セレクトショップの純一郎です。

先日、ご縁がありまして、
京都は山科にショップを構えるギャラリー「トキノハ」さんへお邪魔させて頂きました(^―^)

トキノハ代表&陶芸作家である清水大介(キヨミズダイスケ)さんと
同じく陶芸作家である奥様の清水友恵さんとお会いさせて頂きました。

ナチュラルスタイルのおしゃれなギャラリーに
気さくな人柄の清水さんご夫婦(^―^)
ほんと素敵なところで。



ギャラリー「トキノハ」


作品はどれもモダンで、おしゃれなうつわばかり。

flattoでもぜひ取り扱わせてくださいとお願いしたところ、
「いいですよ」と。


ということで、
さっそく、何種類か和食器を作ってもらうことに!
この秋からflattoのラインナップに並びます(^―^)



トキノハの和食器


そしてそして、今月10月16日(金)からはじまる、
「清水焼の郷まつり」でトキノハさんも出展されますよ。
限定品も出品されるそうで、必見ですね。
ぜひぜひお立ち寄りください(^―^)


-----------------------------------------------

●清水焼の郷まつり

開催期間:2015年10月16日(金)~10月18日(日)
開催時間:9:30~17:00
開催場所:京都山科の「清水焼団地」一帯


----------------------------------------------


ではでは。



生活に寄り沿う器・京都 清水焼の店「トキノハ」

和食器通販・セレクトショップ「flatto」