新作入荷のお知らせ(水野幸一の和食器2015年2月) | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんは。
先週末にflattoの人気作家「水野幸一」の新作を入荷しました(^―^)

新作を3作、入荷したのですが、
商品を撮影し、アップした直後に2種類が完売(つд`)
ほんとにありがたいことです。

今回またまた、宣伝しそびれるのもくやしいので、
まだ在庫のある作品の紹介を含め、ご案内させてもらいますね。

まずは前回ご紹介した、このさわやかな白磁の器から。



水野幸一「ツートンボール」


ツートンボールといいます。
商品名は【ツートンボール大・内青 /8,000円(税抜)】

直径22cmで高さが7cmと少し大きめの白磁の鉢です。

水野さんの器の特徴である薄くてシャープなライン。
そして大きい器にもかかわらずビックリするほど軽い(^―^)
いつも水野さんの器を買われた方が
その薄さと軽さにびっくりします。

そして、今回の新作の特徴。
白磁に色がついております。
器の中がほんのり淡いブルーになってるんです。

2度焼きをしてこの色をつけているのだそうですが、手間暇がかかっている分、
ほんとにいい仕上げになってます(^―^)

ものすごい爽やかな色ですので、これからの春や夏にとても合う器ですね。

あとこの器ね、実は見る角度によって不思議と色が変わるのです。
青色が薄くなったり濃くなったり…

ほんとに不思議な青色をしてるんですよ(^―^)


こちらのツートンボールはまだ今のところ在庫がございます。



そしてこちらは完売してしまった【ツートンボール小・外青 /3,800円(税抜)】



水野幸一「ツートンボール」


器の外側が青い器です。

なかなかかわいい器ですよね(^―^)


直径16cmに高さ6cmと使い勝手もいいサイズだと思います!

こちらは完売しましたので、次回の入荷までお待たせすることになってしまいますが、
ご入り用でしたら、ご連絡くださいませ。
予約という形を取らせて頂きます!!



そして最後は人気の銅彩釉シリーズ。



水野幸一「銅彩釉 平盃」


銅彩釉 平盃 /2,000円(税抜)】


flattoのお客様からリクエストがあり、新たにflattoのラインナップに並んだ器です(^―^)
盃と名付けられていますので酒器としてもご使用できますが、小鉢などにも使えるですよ!

銅彩釉シリーズはワタクシとても好きでよく我が家でも使ってるんですよ。
電子レンジも使えますし、茶碗に至っては米粒などもつきません。
何の料理でも映えますし、ものすごく使い勝手がいいんですよ。

一度お試しください(^―^)
おすすめは茶碗「銅彩釉のフリーボール 」です。


でわでわ、みなさま今日もおつかれさまでした!


水野幸一の器一覧はこちら