えー、今回の日記は若干マニアック入ってます。
人によっては不快感を抱く方や、不謹慎と思われる方、または
ドン引く方がいらっしゃる画像が含まれます。
もし、その可能性が否定できない方は、ここでクローズしてくださいw
晴れ・・・てはいない、シフト休。
のんびり初詣ポタに行ってきました。
多度~いなべ~北勢町のいつものコースをアレンジして
65kmのショートライド。
まずは多度の坂を、えっちらおっちら。
で、その後はアップダウンをいくつかこなしながら走って行くのですが、
この途中、こんなものがあります。
金魚シティ・弥富にもありますけど、ふっる~いトタンの倉庫なんかに
昔ながらの看板が付いてるトコ。
皆さんのお家の近くにもありません?
で、このキリスト教系のヤツって、誰が付けたんでしょうね?
以前、この看板を見てふと思いつき、
「キリストの再臨は近いらしい。
俺も今すぐ君のもとへ再臨したい。」
と意中のベイビーにメッセージ。
「こ・わ・いっ!!」
と返信アリ。
ふっ、俺に溺れることが怖くなってしまったのか。
と、ポジティブ解釈www
そんなことを思い出しながらw
無事カエルさんまで。
このあたりの景色は好きです。
で、今日はこっから、も少し進んで、裏二之瀬につながる道まで。
くっそ田舎なのに、何でこんなに綺麗な道なんだろ?
っていつも思いますwww
で、ぐるっと戻ってきて、
多度大社へ。
お正月の喧騒はどこへやらwww
お馬さんにエサのニンジンをあげてから、本殿で遅ればせながらの初詣。
去年のお礼と、今年の無事をお願い。
そうそう、もちろん
ボク的ヒルクライムの神様にも、坂を速く上れるようになるよう
お願いしておきましたよwww
さ、お家まで帰るのですが、ちょっと寄り道。
お墓参りをしてから帰ることにしました。
その方は、金魚シティの自宅から自転車で10分くらいのところに
あるお寺に眠っています。

(墓石は自主規制)
来年、没後30年になるというのに、いまだにこれだけの献花。
奥にある箱の中には、メッセージノートや写真などなど。
左側の石碑には、彼女が書いた詩が掘ってあります。
80年代に彗星のごとく現れ、瞬く間にトップアイドルへと上り詰め、
「ポスト松田聖子」の最右翼として期待されていたものの、
僅か2年ほどの芸能活動で自らの命を絶った、伝説のアイドル。
彼女の名は岡田有紀子。
作詞・Seiko(松田聖子)、作曲・坂本龍一という驚異の組み合わせが
手掛け、オリコン1位にも輝いた名曲、
『くちびるNetwork』を心の中でON AIRしながら、手を合わせてきました。
ね?だから最初に書いたでしょ?
ドン引くよって。
何の気なしにここまで読んじゃった方、スミマセン。。。








