近況報告。

以前より、体調不良を訴えてきましたが、回復せず一か月(以上)仕事を休むことになりました。

背中の痛みも、おそらくメンタルからきているものみたい。

診断書には「不安障害」と書かれていました。

背中についても、食事、睡眠、将来の事、家族の事、仕事に復帰できるか…何から何まで不安と恐怖に襲われつらくなってしまいました。

(今は、ずいぶん回復しています)

かかりつけの神経科で新しい薬を追加していただき、自律神経改善、食欲も回復しました。

鍼治療は、7~10日くらいの間隔で行っています。

 

なった自分も、人ってこんなふうに不安が襲ってきて、おかしくなるんだ、と驚いていたりします。

ひどくなると年をとることだけにすら不安と恐怖を過度に感じてしまいます。

 

ただ背中の痛みはほぼなくなりました。確実によくなっていると思います。

 

はやく仕事に戻りたいです。(でも、あせって復帰した不安障害の人の多くがまた再発して休むと聞きました。

なので、完全に治してから復帰の方がよい。給料は大幅に減りますが。会社の方も、産業医の許可がないと仕事に復帰させてもらえません。)

 

いや、今はあまりメンタルが不安定になることは考えず。しばらくお休みしています。

 

 

(では、また。)