東京月島散歩

もんじゃ焼きの街

 

13時過ぎ

 

 

噂どおりもんじゃ焼き屋さんがずらり

 

プライバシーの関係とお店の許可もないのでこの角度から。

席はほとんど埋まっていました。

 

こちらはたこ焼き?たい焼き?など。

 

通りの外観のイメージは統一されている。

 

この通りがず~と長く続いてお店が並んでいる。

 

お腹が空いていなかったので食事はしませんでしたが

もんじゃ焼きの匂いがあたりに漂っていて、

今度来た時は、是非食べたい。

 

何軒あるんだろう。皆、どうやってこの中からお店を選んでいるのか?

 

もんじゃがこんなに人気だとは知りませんでした。

それくらい観光客?食べている人が多かったです。

 

 

もんじゃと言えば月島。

~と言えば○○がブランドになる土地は

たくさんあるけれど、日本広しと言えど、

もんじゃ焼きの聖地は月島くらいでしょう。

 

 

(おわり)