ブログというより独り言 | flat

flat

HSPでエンパス気質を持つ自分を発見したことで、前向きに捉え今までの生きづらさを少しでも緩和していこう…いけたらいいな、というブログ(u_u)

HSP(繊細な人、感受性強い)
エンパス(共感力が高い)

アメブロ、はじめてみた(°_°)


自分は
超感受性、共感力の強い、いわば神経質な気質を持ってます
俗にHSP(繊細な人)、エンパス(共感力が強い)というらしいです

この気質のおかげでずいぶん生きづらさを感じていきてますが、日本人には5人に1人の割合で存在するらしいのでそれを知って認めてからはまあまあな感じにはなったと思う
意味わかんないけど。


文章は苦手。本はよく読んだりするけど。


今は情けないことにニートだし、ほんとに自慢できるところもないです。
これからまたどんだけ出来るかやってみたいと思う気になったので、ブログとして記録したいと思います。
ただ、猪突猛進に向こう見ずにやりたくなっちゃったり、失敗してこけて立ち上がれなくなったり、いろいろ不器用なので慎重にいきたいです。

目標は常にフラットでいること。