今年最後の日に、自撮り写真で失礼いたします(笑)

おかげさまで、セッション風景が撮影できないほど多忙な一年を過ごしておりました。

 

一般社団法人フラット音楽企画を設立し、第2期となる年。

 

さらなる飛躍を目指し、邁進し、、、

 

当法人の音楽療法セラピストは、なんと6名に増えました!

 

元保育士のセラピスト、元小学校教員のセラピスト、音大出身ラウンジピアニスト兼セラピスト、成人障害者のセッション経験豊富なセラピストなど、

  

さまざまな経歴を持つセラピストたちが、それぞれの持ち味を生かしたペアリングで、セッションを実施しています。

  

ありがたいことに、私のフリーランス時代からの施設・病院とのご縁がずっと続いている上、新規のご依頼もいただくことができ、セラピスト増員の運びとなりました。

 

さらに今年は大きなチャレンジがあり、地域福祉を担う専門職として、公の場で音楽療法についてお話させていただいたり、セッションを見ていただく機会にも恵まれました。

 

音楽療法を通じて時間を共にできた皆様方、プライベートで親しくさせていただいた皆様方、心より感謝しております。

 

苦しい局面も多々ありましたが、たくさんの方々に助けていただきました。

本当にありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

一般社団法人フラット音楽企画

代表理事 平野麻美子

http://flatmusic.or.jp