風立ちぬ | Sweet Dreams

Sweet Dreams

センチメンタルサーカスと音楽が大好きなブログ。基本的には買ったものの話題とか。鯛焼きはしっぽから。
※コメントをいただけるのはありがたいのですが、宣伝と思われる内容には返信しません。きりがないので……。

観ましたよー、風立ちぬ。
劇場で観たかったけど、去年は受験生だったからね!

やー……

酷いね。声優。
今までで一番酷い主人公なんじゃない?

棒読みもそうなんだけど、若くないしなんかくぐもっててよく聞こえないー。少年時代の声は結構よくて私好みだったから、「声変わり失敗してるぅーorz」ってなりました。少年の頃はあんなにきらきらしていたのに。

「すばらしい(棒)」
でも宮崎駿ってああいう声が好きなのかもね。

私はハウルの時も「主役キムタクかー」と思ったけど、キムタクは思いのほか良かった。
やっぱり普段から演技する人としない人とじゃちがうのかな。

ストーリー的にもなんか中途半端な印象を受けました、ね。

最初とか終盤まで、ずっと良かったんですよ!
でもあれでラストかあ、と。
何の感慨もなく、ああ…菜穂子亡くなったんだなー、戦争終わったんだなーって感じで……。ちょっと唐突ですしね。物足りない。
菜穂子とのロマンスも声のせいでなんだか野暮ったい感じ。

ストーリー(ちょっとぶつ切りだが)も音楽も映像もいい。特に映像がすごく綺麗。
声優が彼でさえなければ、もっと良かったと思います……。あれはホントむり。