あ、どうもどうも。
カイヌーシです。
今回はお年賀ネタ
昨年からゆるキャラへのお年賀攻撃を始めました。
当然?描くものとか無かったから100均でペンを買ったんですよね。
うちの近くに大きなダイソーがあったのでそこで30色近く入ったペンセットがあって
イイモノみっけ!ってな具合でウキウキでためし描きしたら全然書けねーでやんのw
あれは本当にクソでした。。。
みなさんもダイソーの30色近く入ったペンはやめておいた方がいいです。。。
大半が最初からカスカスだし、色の違いもほぼ表現できていませんので。。。
ちなみにメイドインチャイナでした。。。
という反省から今年は色鉛筆かクーピーかサインペンかで迷いました。
考える中で折り紙も大量にあるので貼り絵なんつーのもいいかなーとか
思ったりもしましたが時間かかりそーなのであきらめることに。
色々調べるとやっぱサインペンがよさそうなので今年もサインペンに決定。
まずダイソーに行くも怪しげな10色入りボールペンしかない。
しかもなぜか黄色がないんだよねー。ボールペンっつーのもひっかかるし。
(これはメイドインインドだったのでその点はまだ安心)
んー、悩むなーってことでキャンドゥーに。
なんとなーくよさげだったのでキャンドゥーでこれを購入
ちなみにこれはメイドインチャイナ
いざ試し書きすると・・・
おう、ちゃんと全部色がでるぜw
しかもちゃんと色の違いもあるぜw
なんかちょっと得した気分w
よしではこれでお年賀を作ることにしよう。
ゆるキャラたち待っておれ!!!
---
★★ランキング参加中!よければクリックお願いします★★

