ここ数日で朝晩の気温が一気に下がりました。

それが原因なのかわかりませんが、ベランダの網戸に大量の蚊が止まっています。。。

ベランダ側から部屋内に扇風機で風を送っているのでそれに巻き込まれて

張り付き、死んでる蚊も大量・・・


そんな状態なのでちょっとでも網戸を開けると蚊が大量に入ってくるんです。。。

一昨日も10匹近くが部屋に。。。

もうかゆくてたまらない。。。

なんかいい方法知りませんか・・・


---

ホンダイ、本題。


今日はセブンの再検査に行って来ました。

11時半ぐらいに病院着いたんですが約60分待ち。

土日の待ちに比べたらマシです。

また1時間ぐらいは他のペットを見てたりすると時間になるので苦にもならないですね。


さてさて、検査の結果です。


遊んであげてるとお思いか?!


赤血球は前回27から33で微妙ではあるが上昇でやや改善。

原因はわからないが増血剤で改善が見られるので造血機能に問題はなさそうとのこと。

増血剤を継続して投与し、様子をみることに。


また血糖値は3時間絶食で80ということでインスリノーマの疑いも。

ただこれだけではなんとも言えず、前々からアピールされる

糖負荷テストで白黒つけましょうと。


後は以前から異常に耳をかくのでミミダニも検査。

ミミダニはいませんでした。

このときに全身かゆそうにしますか?と聞かれて、


「はい」


と答えると、全身の脱毛、かゆみ、下半身の弱りなどなどで

副腎の影響もあるのかもしませんと。

副腎によるかゆみだと治療してもなかなか改善されないそうです。


少し期間をおいて造血具合と血糖値検査をすることに。

お薬は前回と同じ2種類を投薬。

遊んであげてるとお思いか?!

検査項目も少なかったからちょいとお安い?!


★★ランキング参加中!よければクリックお願いします★★


人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村