こんにちは飼い主です。
先日、クウさんでウサギをずっと抱っこしている奥様がいたわけです。
どうもキャリーでは落ち着かないらしく、抱っこしていないとダメだそうな。
自分の子がかわいくて仕方ないんだろうな。
抱っこしながら常に周りを意識。
誰かからんでこい。
誰かほめてくれ。
と言わんばかり。
確かに自分の子は自慢したい。
他の子と大きく変わりなくとも自分の子が最強だ。
でもあれは・・・やりすぎ・・・
診察終わって、支払い終わってどうするのかと思ってたら、
ババァ・・・失礼・・・そのままダッコで帰っていったよ。。。
雨なのに。。。
ワタシにはやさしいのかやさしくないのかワカリマセン![]()
さて、毒も吐いたところで本題に。
実は・・・先週木曜日に例の腫瘍から大量出血したわけです![]()
おうち帰ってきたら、血まみれノースー![]()
お腹一帯が血まみれ。
それまでも多少の出血はあったもののここまではない。。。
でも当人は痛がる様子もなく、動き回ったのか、体中に血がついて、
その手でケージ触るから、もう何もかもが血まみれ・・・
とりま、出血部分をガーゼで押さえるもとまらず・・・
ちょっとパニック。
こんなにも出ていいのかと不安・・・
血が止まる気配もなかったのでガーゼあててガムテープで固定。
ガムテープ最強。
って100均のはダメよ。
ちゃんとホームセンターのやつじゃないと粘着力弱いデス。
マッハでクウさん突撃。
到着時には出血も止まり、一段落。
でも鼻先が白い。
まぁ、普通っちゃー、普通。
歯茎見るのは一番なんでしょうが起こすのもどうかなってことで
呼吸?お腹が上下するのを常時監視。
そうこうしていると見習いちゃん登場。
とりま、先生に診てもらえる様子。
10分ほどで綿?とガーゼに変な包帯?が巻かれた状態で無事ご帰還。
当人は不思議と元気で、動くもんだから包帯がするりと外れる。。。![]()
また血でたら困るからつけようと持ち出すも大暴れ・・・
なんだコイツ><
めんどくせーw
止血に使ったであろう綿が患部に付いていたので取ってから
ガーゼして、包帯。
キャリーに戻す。
暴れる→包帯はずれる→持ち出す→包帯する→暴れる→包帯はずれる
でました。。。。


でましたイタチゴッコ。
あほくさいw
もう血も止まっていたので包帯はやめ。
その後、上田先生と会話。
・圧迫で止血するしか方法はない。
・「つー」っと出てくる程度なら半日出続けても貧血にはならないそう。
・火曜までにもっとひどく出血してどうしようもなかったら緊急手術も考えるだそうな。
それまでは出血したら圧迫止血。
病院で使っている止血セットを出して頂けました。
1.止血綿
出血部分の凝固を早めてくれる綿?らしい。
確かに早い。
見た目は普通の綿っぽいけど、触った感じはちょっと固め。
傷口につける側がおそらく一方向にしか通さない
素材?がついている様子(ガーゼ側に通すのみ)。
ボードとかアウトドアで使われる特殊素材なんだろうな。
体の熱だけ外に逃がすやつ。
でも外気は通さないし、雨雪は通さないぜ的な。
たしかに傷口に全くくっつきません。
でも血は吸い取る優秀な子。
あれくらい(ワタシしかわからないでしょうけどw)の出血では貧血の恐れもなく、
大丈夫だとわかって安心。
(お腹一面に血が付いていて大丈夫・・・)
ただ・・・血でたら止血するだけってのがなんかすっきりしない・・・
聞いても他に策はないようだし・・・
患部が患部だけにずっとガーゼ貼っとくわけにもいかないからかな。。。
てか、待合室から帰ってきたときに患部に付いてた綿はあれだったのか・・・
取っちゃいけなかったですね><
スマン・・・ノースー><
いよいよ明日は手術。
無事終わることを祈るばかり。。。
★★ランキング参加中!よければクリックお願いします★★


