TRX-4 ボディ | nakaCのラジコンブログ

nakaCのラジコンブログ

主にラジコンのネタを書いています。
クローラー、バギー、ツーリング等色んなジャンルで遊んでいます♪

カッコいいブロンコボディですが・・


ボディ塗り替えを検討していましたが、失敗したら大変な事になりそう・・



しかしあまのじゃくなボクはどうしてもボディは変えたいんですよね〜(笑)




という事で買ってしまいました!

プロラインのハイラックスサーフボディ!!

海外名「4RUNNER」というらしいです!


しかしただ載せ替えという訳にはやはり行かず・・(笑)



ブロンコのシャーシはディフェンダーの物とは違いタイヤハウスがシャーシ側に付いていて、それがいいなーと思ってこちらを買ったんです。


安易に付けたり外したりすれば色々出来るよな〜と思っていたんですが・・




ショックマウントもボディポストもタイヤハウスと一体式なので外すことは不可能(;゚Д゚)!


これは想定外でした(汗)


そしてプロラインを始めこれまでのクローラー用ボディはTRX-4に対しては幅がけっこう小さいです(´∇`)



悩んだ挙句・・・


かなり勇気を振り絞ってタイヤハウスの幅をカットしました!!(汗)

ん〜勿体無い!!(笑)



後のバンパーマウントもはみ出すので、

溝を切って1段階引っ込めました!

さらにサイドのロックスライダーも左右を入れ替えて前後のバランスを取ります。



これにより・・


なんとか搭載可能に!!


バランス的には標準のタイヤよりは↑↑↑のような少し小さめのタイヤの方が似合うんですが、せっかくのポータルアクスルの恩恵は弱まってしまうのが悩みどころですね〜(。-∀-)


とりあえず塗装の工程に進みます(^Д^)



ではでは(*゚▽゚)ノ