バギーチャンプvsグラスホッパー2 タイムアタック勝負 | nakaCのラジコンブログ

nakaCのラジコンブログ

主にラジコンのネタを書いています。
クローラー、バギー、ツーリング等色んなジャンルで遊んでいます♪

少し前に撮った動画です。




バギーチャンプとグラスホッパー2でタイムアタック勝負してみました!(*´∀`)

{DCB12C52-D9DD-4EC9-85A0-4C5146243682}

まずはバギーチャンプのタイヤ選定から始まったのですが、


右が今までのやつで、左が新しく買ったラジアルっぽいやつです↓↓↓
{710663F5-F190-4A16-ABEE-54B69157B4E0}

結果的に、ラジアルっぽいやつの方がグリップするので曲がります。

今までの丸いタイヤはホントにどアンダーで曲がりません(笑)


路面は土手の砂利道です。
{55DB9E17-48C9-4735-B422-3414E8AE9F92}

跳ねるし、とてもいい路面とは言えないですね〜。


動画を見てもらえたら分かりますが、意外とバギーチャンプの方がタイムが出ました!(≧▽≦)


結局のところ、昨日のブログでも言った「重さ」が安定感に関係してるんだと思います


グラスホッパー2はリポのストレートパックで軽くて跳ねまくって前に進まないし走りが安定しませんでした。
またニッスイ積んで走れば結果は変わるかも知れませんね〜(*´∀`)



そしてバギーチャンプのタイヤは前ラジアル、後ろスパイクがイチバングリップするということは分かりました♪


自分としては意外でしたね〜(。-∀-)


ではでは(*゚▽゚)ノ