バッタ2 動画 と 最新仕様 | nakaCのラジコンブログ

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主にラジコンのネタを書いています。
クローラー、バギー、ツーリング等色んなジャンルで遊んでいます♪

前回ご紹介した仕様からかなり変更を重ねました!
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いちばんの変更点は、フロントのダブルウィッシュボーン化です!

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ショートリバサスとDT-03のCハブを組み合わせ、ダンパーをミニ用のCVAスーパーミニにしました。

どうやってサスブロックを固定しているかというと・・・
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↑↑↑型紙を作り、

↓↓↓アルミの厚めの板を切り出してネジ止め。

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意外とうまく行きました(^Д^)

シャーシに対して加工を加えていない為、完全な純正状態に戻すこともできます。
意外と保守的なもんで(笑)

しかし弊害も(><)
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サーボからのアームを変えていないので、かなりトーインになっています(汗)

とりあえず走れるのでこのままにしておきます。

そしてリアは
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カンチレバーでダンパーをマウントしていましたが、ターンバックルに変えてリジット化してみました。
スイングアームの部分の中間部分に来るように調整し、ロール方向には可動します。

この一連の改造を行ったのは、すべて車高を落とす為です。

オンロードでもガシガシ遊びたいのと、ダートで走ってもフラットダートで走るだろうという前提を考え、ストロークを犠牲にしてフロントのキャンバーを立てました(*^ω^*)

分かりづらいですが、車高の変化はこんな感じ

改造前
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改造後
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フロントはかなり落ちました(^Д^)

ボクの課題であるトラクション抜けも解消なるか!?


その点を踏まえた上での動画です↓↓↓







「トットットット」って・・・

言いますね (T^T)

なんでだろう!?

でもまぁ、走らせて超楽しかったです♪


そしてオンロードではハイサイドしなくなりました(*^ω^*)
これは嬉しい♪



とりあえずそんな感じでした〜(笑)



ではでは(*゚▽゚)ノ