先日、友人に誘ってもらって

紅茶のお試し教室に参加させてもらいました。

 

※画像はイメージです

 

いつもはティーバッグで

ただジャジャーーっ!とお湯を注ぎ、

ぱしゃぱしゃとティーバッグを揺らして淹れていたのですが(;^_^A

 

お湯の温度は常に高温で

茶葉は蓋をして蒸らして… などなど

 

美味しい紅茶を楽しむためには

本当は気を付けなければいけないことがたくさん…

 

オバチャンズ、目から鱗でございました…(@_@)

今までなんと雑に、いい加減に淹れていたことか…!💦

 

 

そして

穏やかで

ほんわかとした先生からこんなひとことが。

 

茶葉を収穫して、こうして私たちの手元に届くのに

本当にたくさんの人たちの手がかかっているということを思うと

ちょっとしたひと手間を惜しんで美味しく淹れてあげない方が

実はどれだけもったいないことか

それを少しでも分かっていただけると嬉しいです

 

\(◎o◎)/!

 

そうかー!

 

『作ってくれる人のことを想う』

 

…考えてなかったぁぁ

 

いつもいつも、はなかなか難しいかもしれないですが

自分を取り巻く周りを少し意識して生活できたら

見える景色も感情も

 

ちょっと違ってくるかもしれません。

 

美味しい紅茶をいただきながら

心もほっこりと満たされて

なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらったオバチャンズでした♪

 

 

さて

来週の ふらっとひとやすみ は

 

20日(火)11:00~15:00

22日(木)11:00~15:00

 

お部屋を開ける予定です。

 

23日(金)10:00~

和美先生のマッサージもあります。

 

ご予約いただいているみなさまは

こちらもどうぞお楽しみに…。

 

そしてそして

25日(日)は14:00~16:00

『否定しないお喋り OMS』もあります。

 

ご参加いただけるかたは是非是非~♪

 

 

 

お待ちしております(*^^*)