用事があって電車に乗ってお出かけしたら

小さな子どもを連れている若いお母さんが

座っていました。


途中で子どもがぐずり始めて

お母さんは

とっても困ったというか‥

不安な顔を

していました。


そうなんです‥😥


周りの目が気になっているのです。


 静かにさせなさいよ😠


 ダメお母さんね😠


 小さい子連れて電車乗るなんて‥😠



そんなことを言われているように思ってしまうんでしょうね‥



割と近くで立っていた私は

お母さんに向かって

「元気なお子さんでいいですね」


子どもに向かって

「電車飽きちゃったんだね」


それだけ軽く話しかけてみました。


お母さんは

ホッとした顔になって

「ありがとうございます」

子どもは

キョトンとしながらも泣き止みました。



ほんの少しだけ

勇気出してよかった(^^)


今日はいいことありそう♡