社会正義ねえ・・・
耐震偽装事件、木村容疑者ら8人逮捕…捜査本部
報道するのは結構な事だけど・・・
警察へ移送するのをヘリで空撮する意味ってナニ??
べつにどこのルート走るとか興味ないんだけど・・・・・どうせ行き先同じだし。
予算の無駄だっつーの。
ついでに姉歯が泊まってた部屋とかニュースで流されても「だから何だよ」だしさ。
空撮も「?」だけど、逮捕直前に押しかけて怒鳴られたら
「姉歯さんにもそうやって脅したんですか?」
・・・・・・・・早朝5時だか6時だかにそんな群がり方すれば私だって怒鳴ると思うぞ・・・。
いや別に容疑者をかばうとかじゃなくて。
挙げ句の果てに警察に入る車に報道陣ぶつかってるし。
(写真右・・古すぎて分かんないかもなあ・・・吉田茂首相でし。『バカヤロー解散』した人)
もっと他に報道すべき事ってあるんじゃないのか?
なーんか最近、マスコミの報道姿勢がさあ・・・・
社会正義をはき違えてるような気がしてならんのだけど。
一生の思い出・・・?
ハネムーンは北朝鮮、奇妙だらけ…1人20万円
珍道中を著書に
”新婚旅行といえども北朝鮮観光は自由行動が許されず、他の日本人客約10人とともに行動。「政治マニアが多いと思っていたが、在日朝鮮人の方やグッズマニアが多かった」といい、中には北朝鮮に住む姉に現金を届けようと500万円の札束をジャケットの胸ポケットに入れ、経由地の中国で拘束される“事件”も発生した。また、「切手を4万円分も購入し、すべて2000円札で払うおじさんもいた。きっと2000円札を北朝鮮で流通させたかったみたい」と、ちょっと変わった人も多かったようだ。”
・・・・・・500万も持ってたらドコの国でも目付けられるって(笑)。
案外こういう人がよその郵便受けにお金置いていくのかも???
2000円札は・・・単に日本国内で使い道が狭かっただけでは??[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
” 「平壌観光で一番、印象に残ったのが、錦繍山(クムスサン)記念宮殿でした。金元主席の遺体が展示されていた」(同)。宮殿にはレーニンやホーチミン同様、防腐処理された金元主席の遺体が安置されている。「油が抜けきり、みずみずしい美しい肌だった。彼らにとって仕事中に倒れたことが重要らしく、スーツ姿で靴を履いたままだった」。
遺体の安置している部屋では奇妙な行動を強要される。「4人ずつ並んで合計3カ所のポイントで立ち止まって礼をさせられた。ベルトコンベヤーのような動く歩道で、次々と拝観者が続々と運ばれてくるので流れ作業のように1分ほどで遺体の部屋から出ることになった」。”
・・・・・・・貴重な電力をそんな事に振り分けんでも・・・・・_| ̄|○
”食事は「素材の味を生かしきった余計な味付けのない料理ばかりだった」というが、胃腸炎を患い、日本に帰国したその日に救急車で病院に運ばれる羽目になったのなかさん。「まだ見ていない観光地がある。必ず行ってみたい」と次回訪朝にも意欲満々。ただ、来月に第1子を出産予定といい、「しばらく先になりそうです」と話していた。”
・・・・・素材の味を生かし「きった」って・・・・ようするに味付けがないって事では??
で、日本に帰って救急車搬送までされたのに「まだ行きたい」と思うのがまた理解不能じゃ。
平壌で「めぐみさ~~~~ん!!迎えに来ましたよ!!」と叫んで来たならまだしも。
異物混入。
「同級生の机に落書きをした。みんなやってたのに私たちだけ叱られた」
「抗うつ剤を混ぜれば先生の心が穏やかになって、優しくしてくれると思った」
えらく極端な犯行動機ですな・・・・しかも別の子から1錠5円で5錠買って、うち3錠すりつぶして入れたってか。(しかしやたら安い値段だの~~~)←そういう問題ではない。
何でもその譲った方の子は次の日責任感じてその薬20錠飲んで体調崩したっちゅーけど・・・・生きててよかったね。(抗うつ剤の大量摂取って実は睡眠薬よりヤバいとかなんとか)
教訓。先生の給食に混ぜるならせいぜいピンクの小粒にしておきましょう(違)。
まあ死人が出なかったのは不幸中の幸いだが・・・・この先生ずいぶんと薬への反応がいいんだな。
ワタシなんか薬効出ないで肝機能だけ落ちたり・・・・・orz
○○ごっこ
さっきコタツに座ってから(まだ出してるんか、とか言うな)片目がなんか・・・・
強い光でも直視したみたいに、右目の一部分だけがちかちかして歪む。
PCのディスプレーもそこだけ読めない・・・・・。
見えない・・・見えないよママン・・・・・(誰?)
・・・・・・・これではまるで この人みたいではないか(笑)。
折しも一族内では「オスカル様争奪戦」が勃発しているとゆーに。
まあ疲れ目なんだろうけど、しばし悲劇の主人公ごっこなんぞwww
サイボーグ。
NHK プレミアム10
アニメの話じゃなくて、現実世界の技術の話です。
脳から神経に伝わる信号がかなり読みとられるようになったので、その信号を義手や義足、果ては義眼に
伝えることでややこしい操作なしで失った身体の代わりに動かせるようになった。
スゴかったのは「ロボットアーム
」の話。信号を送信する装置(+動かせ、と脳で命令する人)はロンドンにいたまま、ネット回線を通じてニューヨークに設置した腕を動かす実験。
・・・・動くんだねえ・・・・大西洋挟んで。
これでふと思ったんだわ。これが進歩したら、危険な建築現場とか工場とかの作業にも使えそうじゃない?
従業員は安全を確保された場所で自分の作業をこなす身体の動きを「考え」て、現場のロボットアーム(というかロボット作業員?)が実際に溶接したり高いとこで鉄骨受け取ったり。
障害者雇用にも門戸が開きそうな気もするし。
もちろん、人間のぬくもりが必要な職種は生身の方がいいけどさ。
(一族の伽場好きな皆さん、お店
でついた嬢が実は店の裏で「いらっしゃい
」とか『考えてる』だけで横にいるのはサイボーグ、なんて事になったらボトル入れたりします??)
そうでなくても公共交通機関
の運転士や旅客機のパイロットが頭で考えるだけで操縦できたりなんかしたら
ある意味逆に怖いしさ。
・・・・・乗客しか乗ってない飛行機・・・・・・・・怖すぎる。
あ、でも政治家とか警察の取り調べにはいいかも。
なんかヤバい事質問されて「(=◇=;) ギクッ」とか思った瞬間にロボットの口が
洗いざらい「いや実はこうなんですよ~~~~~」とか勝手に白状したりなんかしてwww
まあ、医療技術の補助としての開発は大いに結構だけど、軍がこういうのをやたら開発するのはやめて欲しいなあ。
自分は基地にいたまま装置付けて外部装置が重装備で戦地に行くとかやりかねん。
機械には「罪悪感」なんてモンはないからなーーーー。

