テキトー詰め合わせ | 愚痴テレビジョン

テキトー詰め合わせ

其の壱:久々の日食


7/22にほぼ日本全域で部分日食が拝めるようですね。

こういう天体ショーにワクワクするタイプなので、たとえ4分の3までしか隠れなくとも自分で見てみたいと思っとります。


国立天文台HP に詳細が載ってたので読んでたんですが、

「写真のフィルムを透かして観察」もNGでしたか……昔部分日食見るのにこの方法使っちゃいましたorz


前回(何年か前だっけ?)モンゴルかどっかの皆既日食の時、時差もそうないからネット中継見ようと思って

始まる少し前からPCの前に陣取ってたんですが……


アクセス多すぎてサーバー落ちてた( ´Д⊂ヽウェェェン


今度は見られるといいなぁ。



其の弐:また半年後。。。。


昨日術後検診で整形外科行ってきました。

骨はもうキレーなもんです(まだちょっと炎症起こしやすいとは言われましたが)。運動の制限ももはやありません。

……ただし本人が運動不足なせいで筋肉痛起こしてます(笑)普段ほとんど座りっぱだしなぁw

医者に「側面の筋肉(主にお尻に近いとこ)つけるのに一番効果的な運動って?」と聞いたら、

やっぱり「(横向きに寝て)足を横に上げる」という答え。


………部屋の奥からアンクルウエイトずるずる出してきました(;´∀`)

またもやマッチョの道を邁進するしかなさそうです。



其の参:衝動買い


「電子タバコ」お試しセット買ってみました(まだ届いてないけど)。

これで半分ぐらいに減ってくれるだけでも財布は太りそうなんだけどなー。

ついでに中古のゲームソフトを2本ばかし。


………マジで真剣にTOEICの勉強しないとヤバイのに…それは分かってるのについつい脱線が(泣)