街宣車うっせーーー! | 愚痴テレビジョン

街宣車うっせーーー!

野党・雇用法案が参院通過…衆院では廃案見通し


↑まあ一例としてニュース記事1つリンクしましたが。



この間TVで議員センセイが経団連に非正規雇用者の解雇を防ぐとか何とかの要望を出してるのを見た時思ったんですが。

………当のセンセイ方、実際にハローワークで職探しとかした事あんのかな?



一度、「年齢○○才、学歴はこれこれで…」って設定にでもして、自分でその条件でどのくらい働けそうな場所見つかるかやってみればいいのにと思うんですよ。

(※まあ経歴詐称にあたるから、実際に面接するとかじゃなくて、どのくらい条件に合致する求人があるのかを見る程度でね)


もちろん解雇した後の社宅提供とか、家族で住まえる「駆け込み寺」的施設とかは一応評価してるんですが、

なんか根本的に中途採用の現実知らないんじゃないかなー、って気がしたもんで。


……できれば大昔の記事で書いたように、

「1年間低所得水準で生活」してみてほしいですがね。


貧乏人のひがみと笑わば笑え(笑)。