時代は変わった・・・
夕方玄関から人の声がしたので行ってみましたら、
パンフレットを持ったネクタイのお兄さんがおりました。
”またどっかの学習教材か何かか~?(;¬д¬) ”とか思いつつ応対しておりましたが・・・・・
「私、この地区を担当しております自衛隊の者です」
・・・・・・は?
自衛隊って、あの自衛隊ですか?・・・・時々演習中に戦国時代に行ったりなんかする、あの?
・・・・一部ミョーな表現が混入しております(笑)。
思わず「え?」と聞き返してしまいましたwwww
今まで学習教材とか聖書とか、色んな訪問があったけど、
自衛隊もとうとう戸別訪問で隊員募集するようになったんですか。はーーーーーー。
自衛隊の募集って言えば今まではご町内の掲示板にやたら爽やかな笑顔が斜め上45度向いてるポスターとか、
繁華街なんかで「兄ちゃん自衛隊入らんか?」だと思ってたけどなあ(笑)。
このCM
といい、今日の事といい、時代が変わったんだなあ、と変な感想を持ってしまいました(笑)。