手厳しい判決です。
ソース
【以下引用】
サウジアラビア西部の裁判所が、薬物使用の罪に問われた男に、イスラム教の聖典コーランを半年以内に全文暗記するよう命じる判決を言い渡した。
【以下引用】
サウジアラビア西部の裁判所が、薬物使用の罪に問われた男に、イスラム教の聖典コーランを半年以内に全文暗記するよう命じる判決を言い渡した。
裁判官は当初、禁固6月の実刑を宣告したが、判決を変更したという。コーランには7万7000語以上が含まれ、暗記には平均2年かかるといわれる。
男は半年後、裁判官の前でコーランを暗唱できなければ、当初の倍の禁固1年の刑に服することになる。(カイロ共同)
ZAKZAK 2007/01/25
こ・・・・これは厳しい判決ですぞ~~~~(゚Д゚)クワッ!!
まず暗記できなきゃお話にならないわけだし、半年かかって覚えられなかったら刑期が倍!!
最初っから素直に6ヶ月服役したくなる判決だと思う(笑)。
日本でこれやるとしたら何の暗記に相当するかなあ・・・・・・。
憲法前文・・・・じゃ短いか。学校のテストでも出た事あるぐらいだし。・・・・・・とは言えすっかり忘れたが(笑)。
ランダムに選んだ地域のタウンページ丸々1冊暗記とかwww